ゲルクリームQ&A

化粧水は必要ですか?

基本的には必要ないかと思いますが、お肌の状態や季節によりお好みに応じてお使い頂いてもよろしいかと思います。

ゲルクリームは水分80%と保湿成分からできていますので保湿性に優れています。夏に化粧水が欲しいと感じる方は50gの空ポンプを使い、お好みで化粧水やエッセンスを作ってみましょう。

※ 作った後は冷蔵庫で保存をして下さい。
朝のお手入れでファンデーションの後ポロポロしてしまうのですが。

以下の方法をお試しくださいませ。

例1ゲルクリームをぬり、軽くティッシュオフします。
例2ゲルクリームをこすり過ぎないように押さえるようにしてつけ、吸収してからファンデーションをします。
例3ゲルクリームをお肌につけた後、手に少量の水をつけパッティングします。
日焼け後のお手入れは?
軽い日焼けの場合 さくらんぼ2個分のゲルクリームをつけます。おやすみ前に吸収してしまっていたら、ゲルクリームをもう1回たっぷりぬりおやすみ下さい。
お肌に赤みがある場合ゲルクリームさくらんぼ1~2個分をつけた後、ぬれたコットンを肌に10分ほどのせ沈静します。

夏はゲルクリームを冷蔵庫に保存し冷やしておくとサッパリとお使いいただけます。

乾燥肌です。ゲルクリームだけではもの足りないのですが・・・。

以下の方法をお試しくださいませ。

例1 夜のおやすみ前にはさくらんぼ2ヶ分>のゲルクリームをお使い下さい。さらにラップで1時間ほどパックするとしっとりプルプル!

※ラップパックする際は危険防止のため目、鼻、口の部分はあけてお試し下さい。

例2ゲルクリーム(500円玉ほど)マイクロエッセンス1プッシュ分を混ぜてお使い下さい。
マイクロエッセンス
特殊処理したスクワラン(肌に優しい良質な油分)は分子が小さく、毛穴から吸収されるため、肌にしっかりとなじみます。ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEも配合し若々しい肌をサポートします。
ゲルクリームをつけた後、しみる時があります。なぜ?

洗顔時に擦り過ぎている場合、シェービング後、花粉症など肌が過敏になっている時、アトピー体質でカサカサしている時などにはしみる場合があります。

お肌に傷があるとしみる場合がありますので、コットンをぬらして5~10分パックするとよいでしょう。ゲルクリームを水で薄めてお使いいただくのもOK。

お化粧直しはどのようにすればいいのでしょうか?
ステップ1 さくらんぼ大ほどのゲルクリームを軽くすべらせるようにぬる。(肌の汚れとなじませる)
ステップ2ティッシュで軽くふき取る。(皮膚表面の汚れが取り除かれます)
ステップ3ナチュレルSP アクティブローション とファンデーションで仕上げ。
アクティブローション
オイルキャッチパウダーが余分な皮脂を吸着し、テカリ、化粧崩れをケア。 8種類の美肌成分がお肌を優しく保護し、くすみのない健やかな肌へ導きます。